FC2ブログ

好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りだ!

雑誌の波に埋もれています。
こんなビッグウェーブが次から次と来るなんて、昨年の今頃からは想像も出来ない。
まだまだ押し寄せてくる波を考え、2冊買いは止めようと思っていてもついつい手が出て、LOADEDは2冊買い。
色気のカリスマ、その枕詞がこれ程似合う男はいない。
男臭さと色気が誌面から漂ってきます。
そして、SODA、BARFOUT!などでのの監督のインタビューを読むと、想像以上な過酷な現場での、木村さんの現場にかける熱と覚悟に知ってはいても驚きます。
キネマ旬報はNEXTも含め、「無限の住人」特集、どれも外せない。
きちんと咀嚼できないまま、とりあえず、解体する雑誌は解体して、ファイリング。
そうしないと、あっという間に雑誌のタワーができます。
少なくとも4月末までは、この波が続くので、慣れない木村ファンはうれし涙にくれながら、アップアップしていたら、ワッツです。

ワッツは「A LIFE~愛しき人~」を走りきった木村さんへ感想メールです。
最初が又「ピン曲がってるよ」というセリフはアドリブですか?質問。
いい加減、このあのシーンはアドリブですか?という質問止めませんか?
今まで何度もワッツで木村さんが、現場で生まれた言葉と話しているんですけれどね。
あのシーンの後、羽村先生とのシーンではピンが真っ直ぐになっているのは、何度も観ているので気付いていますよ。

沖田先生は何故白い靴下?と2をやって欲しいというリスナーさん。
木村さん、どうなるか分からないと2を否定しなかったね。
私服の靴下は白ではなく、アイボリー。
衣装部が渡してくれる靴下。
持ち道具の宮崎さんはとても仕事がデキル人。
沖田が普段履いている靴としてオールデンを持って来てくれたので、「オールデンじゃん、嬉しいな!」と言ったら、衣装部の遠藤さんに、沖田先生は私服の時はオールデンなので、靴下もオールデン専用の靴下にした方がいい」とアドバイスしてくれたので、遠藤さんがそれをゲットしてきてくれた。
オールデン専用の靴下があると知って、びっくりです。
そして、昨夜のワッツ放送中に即TLに流れて来たそのオールデン専用の靴下の値段を見て、又びっくりでした。

3月12日の放送で天野先生の座右の銘の「一途一心」という言葉を使っていた事について。
木村さんも天野先生の本の中で引用されていたので、台本を見た時に「あれっ?」って思った。
「一途一心」という言葉は、この作品でこの言葉に出会えたというのもあり、自分自身の中でも好きな言葉としてランクインした。
これからも大切にしていきたいという木村さんですが、木村さんは今までも「一途一心」でどの現場でも取り組んで来たと思います。

沖田先生が夕日の中で林檎を持っているシーンを見た時にラブジェネを思いだしたリスナーさんから、オープニングの子供が持っている林檎の意味について。
沖田が持っていた林檎は沖田の母ちゃんの好物設定。
最終回の台本は3回書き換えられた、最初平川監督は「シアトルに帰る前に、沖田が家から出て、林檎を持ちながら川の土手を歩いている、壮大・深冬・莉菜3人が歩いて来て…からオープニングにつながる」という案だったけれど、決定稿ができて、改定稿ができて、撮影稿になったら、そのエピソードがなくなっていた。
なくなって良かったと思うよ。

一番きつかった事と、医師役をしてよかったと感じた事、今度やってみたい役について。
終わらなくてもいいのに、もっとやってみたいと思った木村さん。
ドラマが終わった後で、こんな感想を木村さんの口から聞いたのは初めて。
もっと沢山の患者さんをみたかったって、本当に医師になりきっている。
実際の医療従事者の方と向かい合うことができて、すごく刺激をもらい、良かった。
キツかったのは医療用語。
これは、医療ドラマをされた役者さんが皆そう言われますね。
でも、木村さんは本当に凄く勉強して、医療用語を覚えるだけでなく、その意味も理解して、沖田先生としてセリフを発していたと思います。
今度、やってみたい役?、リスナーさんの希望は保育士さんで、木村さんは漁師。
私はおもいっきりエロくて、悪い役がいいな!
ラテンダンサーとか、ジゴロとか、世界を股にかけるスパイとか、空星の涼をもっと悪くしたような役とかして欲しい!
地上波で放送できないくらいの役なんてどうですか?
沢田研二さんが演じた「悪魔のようなあいつ」をリメイクして欲しいんだよね。

最終回は打ち上げの席で、皆と一緒に観た。
これは仕事で打ち上げに参加できなかった菜々緒さんのインスタで分かっていた。
キャスト・スタッフには感謝しかない木村さん。
いつも、この姿勢。

来週は今週紹介できなかった中身のパトロールについて。
そして、誰か呼んでくるという木村さん。
誰だろ?文乃さん?ケンケン?植P?
植Pは電話だと思うけれど…
とにかく来週も楽しみです。
そして、来週のワッツ前にはきっとWSで京都のイベントや試写会の話題もあるよね。
祭りだ!





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。