FC2ブログ

好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あたふたしています

明日が最終回、とても淋しくなると思っていますが、毎日のように「無限の住人」のイベント情報が更新され、各地のイベント応募に終われる日々です。
たとえ札幌でも、仙台でも、広島でも行きたいけれど、今はそんなに家を空けられず、応募できません。
どうか、応募したどこかに行けますように!とひたすらのんのん!

A LIFE ~愛しき人~のクランクアップのお知らせがあり、WSでも本当に短!っていう映像ですが、サプライズでタッド、ケンケン、文乃さんに迎えられる嬉しそうな木村さんの映像が流れました。
その映像を観る限り、沖田先生はシアトルに帰るんですね。
皆がハッピーになれる希望を持てるエンディングになる事を願います。

こちらでは放送がない明日日曜日にTBSではラスト2日間に密着した映像も流れるとの事、どうか特典映像にてんこ盛りで入れて下さい。

そして、昨日はワッツを待っていたら、さんタクのロケの目撃情報がTLに飛び込んできました。
どんなさんタクになるのか?と思っていたら、早速ワッツで話してくれました。

最初はリスナーの65才のお父さんのエピソード。
A LIFEの沖田先生に見習って諦めないお父さんの電球騒動です。
生活の一部に沖田先生が染みついていて、木村さんも嬉しそうです。

おしゃべりおじさんのさんまさんが話したさんタクの企画について。
トーク部分は収録済み。
ヤンタンでも話していた「君の名は」の階段がひょうきんの階段や聖地巡礼話です。
自分達が撮影した場所を聖地と呼ぶのは気が引けるという木村さんの感覚が好き。
そして、ワッツをさんタクのスタッフが聴いていたらしく、今年の書き初めが新人だった事をさんまさんに教えた事からも新人=付き人となり、さんまさんの付き人をやる事になっている。
付き人として、さんまさんの番組に飛び入りしてください。
ヤンタンの公式によれば、今夜のヤンタンに木村さんが飛び入りする可能性が大なので、今夜もラジオの前でスタンバイです。
さんタクのエンディングの歌については、久しぶりなのでと不安を口にしていました。
木村さんは何でも、掲げているハードルが高いからね。
ハードルが地面についているような人も居るのに、自分の頭よれも遙か上に木村さんは設定しているのじゃないでしょうか?

先日のワッツのインプラント話。
「プライド」の撮影中の激突でなくなった奥歯。
歯科医さんの忠告と、友人がインプラントをやる話から、負けず嫌い魂を発揮して、去年、インプラントをやった。

新入生代表挨拶をする事になったリスナーさんへのアドバイス。
木村さんは台本の台詞の中でここで切っておきたい場所や、この言葉だけは、すごく相手に届けたい言葉には斜線や横棒をひく。
しっかり緊張していい、相当濃い入学式になって、得をする。
こういうポジティブシンキングのアドバイスは、リスナーさんにとって何よりの言葉です。

初めての彼氏が親友の好きな人というリスナーさんの相談。
言わずにバレるのは止めた方が良い。
ちゃんと親友に伝えるべき。
何もかもが上手くいく事はないかも知れないけれど、きちんと相手に向き合って話そうというスタンスです。
木村さんらしいですね。

最後はお姉さんの代読で男子の成長痛の話。
木村さんがビーチクが痛くなるのは夏に裸で波乗りした時くらい。
1時間位で擦りむけていて、2日後くらいら瘡蓋になっている時があるけれど、そんな成長痛はなかった。
今度現場で先生に質問してみようという木村さん。

文乃さんのワッツへのゲスト出演を期待したけれど、なかった!
もう、次のドラマ撮影も入っているし、難しかったのかな!?
残念です。




関連記事
スポンサーサイト
第10話 | HOME | 9話
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。