好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シューちゃんはセリフ

昨夜のワッツもドラマ撮影とその番宣番組の裏話でした。
撮影の現場が楽しくて仕方がない様子が声音からも伝わって来ます。
2月3日、節分の放送なのに、豆撒きがなかったのがちょっと残念ですが、それ以上に中身が濃い30分でした。

キャストの中に木村文乃さんが居る事から、呼び方について。
スタッフは文乃さんとか、ゆきちゃんと沖田先生か木村君。
ポスター撮りの時にアートディレクターが「木村さん、もうちょっと左の方に」と言った時に、2人とも左に動いたので、フルネームになった。
ドラマの撮影現場ではスタッフは役名又は下の名前で呼んでいる。
木村さんはフミフミとかフーミンと呼んでいるけれど、木村文乃さんは木村さんと呼んでいる。

共演者のあだ名が決まるタイミングは、今回王様のブランチが効いている。
竹内結子→ゆうゆ
松山ケンイチ→ケンケン
浅野忠信→タッド
及川光博→ミッチー
菜々緒さんは接点がなく、ちょっと残念
柄本明→柄本さん
たっくんと呼んでくれるのはミッチーだけ、ミッチーとは座っていても近い。

台本の覚え方について。
ケンケンは大学ノートに台本をそのまま書き写している。
木村さんは台本の中に、大事な言葉を色付きのボールペンで囲むだけ。
木村さんは台本の台詞を文字としてではなく、で描かれているシーンを脳内で映像として記憶するからね。
私は文字記憶は得意だけれど、映像記憶が苦手なので、マネできない。

モニタリングの話で、シューちゃんは台詞。
木村さんのあの「僕のシューちゃん」可愛かったので、ちょっと残念。
シュークリームはカスタードクリーム派?ホイップクリーム派?、両方入っている方が美味しいので派閥はなし。

ナポリタンは赤い方が好きで、麺は太麺は???
緑山の食堂でナポリタンがあったけれど、太麺だったのでざるそばにした。
ナポリタンは食べる時に黒い炭酸かレモンソーダ。
ナポリタンは赤ければ赤いほど、白に染めてやるよ~~!って感じでパルメザンチーズをかける。

ぴったんこカンカンで大量に買ったクッションはスタッフを通じ、皆さんに配って、皆ガチで使っている感じ。
キャストの皆でグループLINEをしている。
今日はケンケンとフーミンが2人でロケで、記念写真が送られて来た。
「この番組も大事ですから」と良いながらも、「俺は何故半蔵門に居るのだろう?」と撮影現場に居ない事がちょっぴり淋しい木村さん。
ラジオのブースで自撮りをして、「俺今ラジオなか」と送って、即既読されて、恥ずかしがっています。

週刊朝日の白いニットの下は素肌。
あの写真大好きです。
暫く、PCが故障していたので、スキャンができなかったのですが、ようやく直ったので、大量の雑誌をスキャンできます。

厳し目に言って欲しい言葉があれば送って欲しいけれど、言葉エロい奴とか、甘い奴は恥ずかしいという木村さん。
だから、最後のお姉さんがなかったの?

男性からの身の上相談、言葉は下ネタに絡めていても、人生経験に富んだ、優しくも厳しい言葉、大好きだった。

LINEで繋がっている木村さん、愛しい現場です。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。