FC2ブログ

好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟のタイトル

昨夜のワッツは木村さんの凄さを改めて感じた30分でした。
本当に凄い覚悟をもっている器の大きな人でした。

最初はクラスの好きな女の子に話しかけられない男子からの久しぶりに純粋なメール。
「結構カウボーイなんです」というスタッフはクラモチさん?
どういう意味なんだろう?
イヤホンをつけている女子に筆談のアドバイス。

そしてカセットテープ人気について。
カセットはマイケル・ジャクソンと♪We are the worldをずっとテープで聴いていて、マイケル・ジャクソンはテープが伸びて最後は音が変わっていたという木村さん。
何が良いのか分からないままメタルテープを買っていた。
初めて録音したのはニルスの不思議な旅。
これ、以前ワッツでも話、昨年のおはすまでも話していたね。
木村さんが録音している時に、お母さんが掃除機をかけたんだよね。

エリック・クラプトンがゴローズの愛用者だという事は知っていた。
藤原ヒロシさんがクラプトンさんに教えた事が始まりだと思う。
それで、エレベーターの中でクラプトンさんに出会った。
クラプトンさんはゴローズのアクセには力があると言われているようですが、木村さんは身に着けたからには恥ずかしくない自分で居たい、中途半端な自分で居たくないと思っている。
身に着ける事によって律せられるという感覚がある木村さん。
勝負時に身につけるゴローズ、特にイーグルなんだけれど、ゴローズのアクセについての気持ちはゴローズ大全でも話していますね。

そしてタイトルについて。
放送後から早速ニュースになっていましたが、タイトルはそのまま変わらない。
以前「変えなくてもいいんじゃないか」と言ったけれど、どうするべきなのか考えたという木村さん。
スマホの画面上にあれだけ文字が並んでいると気になりますよねとリスナーの気持ちになっている木村さん。
あのネットニュースの数々のタイトルを目にしているんでしょうね。
それも全部飲み込んで、TOKYO FMとリスナーに背中を押して貰ってタイトルはそのまま。
今年の8月くらいから聴きだした新米、ファン以外が鵜の目鷹の目で聴いている事もちゃんと知った上で、タイトルを変えない覚悟。
ワッツのSMAPという中には、サド、マゾ、アッセンブル、ピープルという意味も含まれているちょっと変態なラジオ。
今年3月にもWhat's up SMAPのSMAPはサド、マゾ、アッセンブル、プログラムと話していたし、サド、マゾ、アッセンブル、プレイスと話していた事もある。
そんな事も知らない、他メンファンやGファンの1部が早速、木村さんを叩いています。
解散の発表前に、自分の番組のタイトルからさっさとSMAPの名前を外した人の事は棚に上げて、4人からSMAPという名前を取り上げて、木村さんだけが…
取り上げられたのではなく、自分から名前を捨てたとは考えないんですね。
というか、考えたくないのでしょう。
そして、もし事務所を出れば、グループ名は使えません。
将来を見越しての行動だと思いませんか?
ファンのみんなの想いは伝わっている、聞こえている、有り難い、みんなの事を考えた年だったという他メン。
ネタにできて、生放送があり、人前に出る機会があり、ファンに自分達の気持ちを伝える意思と覚悟さえあればできるのにしない意味を考えてください。

こんな話の後がブラトップとつきあっている彼とのX'masの話。
振り幅が大きい。
そして、どんな相談に対しても真摯でフラットです。

そして、今日はブランチ。
こちらでは放送がなくて、残念でしたが、ネットで観る事ができました。
颯爽とした沖田先生も嬉しかったのですが、タクタクとタッドのやりとりが何よりも楽しかった。
そして、松山ケンイチさんからは「たっくん」と呼ばれているんですね。
岡田君も「たっくん」、拓哉呼びする人は少ないけれど、たっくん呼びする人は結構多い!?
HPも本格始動し、Twitter、インスタ、FB、LINEとSNSをフル活用です。
雑誌もドラマと映画で凄い事になっています。
今までのようにのんびりしているととんでもない事になると想い、さっさと解体ファイリングしました。
浅野さんとの対談がTV station TV navi TV fan の3誌に掲載されていますが、本当に良い。
2017年の酉年、大きく飛躍して、どこへでも飛んでいく木村さんを期待しています。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。