好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

104才まで現役で

昨夜のワッツは「A LIFE ~愛しき人~」の話をたっぷり。

最初は髪型の話。
ここまで短いのは多分ない、「GOOD LUCK」より短い。
いつも髪の毛を切ってもらっている友達の所で、外科医の役と話して切ってもらった。
切ってもらっている間、サーフ雑誌を読んでいた。
一度イメージで切ってもらって見たら、あまり変わり映えしないと思い、「いっちゃおう!」もっと切ってもらった。
久々に短いので、中田英寿の感覚で、両サイドを確認できる感じ。
これだけスパっと切ると、出かける時の格好をいつもより考えるようになった。
これで撮影を始めていきたい、今はモチベーションが上がってきてるところなので、早く現場に立ちたいっていう勢いが高まっているという木村さん。
私もクランクイン情報を待っています。
STAYの歌詞にひっかけたとってつけたようなPSにも、104才、よしっ、頑張りますという木村さん。
我が家は健康で長寿の家系なので、木村さんが104才になっても現役で活躍している姿を応援したいけれど、流石に無理だと思う。
でも、木村さんの「104才、よし、がんばります」という力強い言葉が嬉しい。
未来を見据えているからこそ出た言葉だよね。

ここで流れた曲がヘアスプレの♪You Can't Stop The Beat。
あの映画は劇場に観に行った、面白くて、そして色々と考えさせられる良い作品でした。
この曲の歌詞が又色々と意味深です。

現実とドラマとの違う事や、家に帰ってまで仕事気分になるのは嫌だから、一度も医療系のドラマを見た事がない経験15年の医師のリスナーさんから、今度の木村さんのドラマは絶対に観る、そして現在役作りなど準備をしている事があれば教えて欲しいというメール。
ドラマと現実の医療の現場とのズレを考え、会話、メンタル、怖さ、喜びっていうものは、現場っぽくしようとスタッッフと話している木村さん。
そうなんだよね。
ドラマや映画の世界はフィクションだと頭では思っていても、現実とあまりにも乖離しすぎていると、アレッ?って思う自分がいる。
でも、木村さんの場合には、作品の中でその人物が本当に生きていると感じさせるものがある。
今回の作品では、そういうメンタル的なものも考えているんだよね。
木村さんの「ドラマってさ〜っていうテンションにはならない」という言葉からも、安心できます。
やるよって聞いてから実際の医師がどういう思いでやられているのかなというのを知りたいので、天野先生、須磨先生、渡邊先生の本を読み漁ったという木村さん。
木村さんから、役に入る前に、メンタルを知りたいから本を読んだという話が聞けるなんて、本当にびっくりです。
99年のワッツでは、他の俳優さんと演技論みたいな話になって、他の俳優さんが本をいっぱい読むと話した時に、本よりも経験と話していたのに、懐が本当に大きくなったなと思います。
、自分自身、自分の愛する人たちが病を患ってしまった時に、どういう風に言ってもらいたいか、どういう風に診てもらいたいか、どんな人に診てもらいたいかっていうところを大切にやろうと話してから、「A LIFE~愛しき人~」という旗を掲げた木村さん。
こういう話を根底にあって、旗を掲げたならば、絶対に単なる医療物、よくあるスーパードクター物にはならず、素晴らしいヒューマンドラマになると思います。
実際の縫合の練習キットを用いて練習している木村さん。
こういう陰の努力も今まではあまり話してくれた事がなかったので、嬉しいです。

次はヘンテコリンなHNの女性から13年ぶりの共演となる竹内結子さんや他キャストの話。
木村さんにHNを何だ!これ!?と言われていましたね。
最近、TWITTERでHNやPSでG絡みにしてワッツに送るというトンデモ運動をしている人達を見かけますが、そういうのを送るなら他の4人のラジオにお願いします。
もう木村さんは前を向いていて、後ろを振り向く事はありません。
いつまでも、過去にとらわれず、個々を応援したらどうでしょうか?
竹内さんは凄い真面目、木村さんが悪ノリするとへっ!?って顔で返される。
初共演として、松山ケンイチさん、木村文乃さん、菜々緒さん、浅野忠信さん。
遣り甲斐があるので、絶対に面白いものにしたい、超楽しみ!
私も超楽しみ!だよ。

ビストロにレディ・ガガが来店。
ハグから始まったけれど良い匂い。
リハの時、Tシャツにハイカットのデニムの短パン。
ビストロは着物で登場、歌のパフォーマンスではリハでも一切手を抜かない、凄いエネルギーでリハ。
相変わらずカッコイイ、こういう人がああなるんだといつも思わせられるという木村さん。
レハでも絶対に手を抜かない、全力、木村さんと似ているね。
どこかの誰かのように、適当でいいよなんて言わない。
収録してまだ放送していないゲストが他にもありますが、そのレディー・ガガゲストのビストロとライブはいつ放送ですか?
ひょっとして最終回でしょうか?

最後はお姉さんの代読でおっぱい話ですが、お姉さんカミカミの上にツボに入ったらしくてどはまりしていました。
既に実際に外科手術を見学した木村さん。
その話も聞きたかったな。

来週も映画とドラマの話を待っています。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。