好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声が弾んでいる

「無限の住人」の公式さんは凄い。
公開は来年4月なんだけれど、HPの更新も、TWITTERの更新もとてもマメ。
HPには万次さんの姿もトップ画像だけでなく、何枚もある。
冬の設定なのに、夏に公開し、プロモーションもフジでのみで、他の映画と大違いだった「HERO」とつい比較したくなりのす。
撮影レポもどんどん雑誌にお目見えで、グラビアだけでなく、ライターさんの言葉の一つ一つが本当に嬉しい内容になっている。今のところ、JM-Magazineとガイド、ジョンのテレビ誌、キネマ旬報と22日発売のSODAですが、この勢いならば、これから公開にかけて怒濤の雑誌攻撃です。
これにドラマのテレビ誌が加わり、嬉しい悲鳴です。
尚、本日発売のキネマ旬報ですが、グラビアはモノクロですが、何よりもレポが良い。
「武士の一分」の時の渡辺さんと山田監督の言葉を引用した上で、最近のドラマで見せる木村拓哉の凄みのある切れを加算すると、新しいアクション・エンタテイメントが目の前に広がったと。
クライマックスシーンの撮影を観ても、さながらアクション監督のようと評しながらも、そこには木村ではなく、万次が立っている、これは俳優にとっては何よりも嬉しい表現だろうなと思います。
木村さんが言うのバランスと距離感という言葉の受け取り方も、レポを締めくくる言葉も、今の木村拓哉をとても上手く表現しています。
これから大量に掲載されるだろう撮影レポですが、これは買って良かったと思える4ポージでした。

そして、昨夜のワッツは44才のお誕生日の話から始まりました。
ハピバメールへの感謝に気分はマグナム。
今年一番早かったのは、12日届いた「無限の住人」の衣装部のユウヤさんから。
今スペインに撮影に行っているから、多分スペインでは13日。
スペインの撮影は三池組の多分「ジョジョ」でしょうね。

やっと話せる「無限の住人」、木村さんとても嬉しそうです。
1年前のこの頃は特殊メイクにも慣れて、着物を着て撮影をしていた。

「忠臣蔵1/47、武士の一分、宮本武蔵」とは違った殺陣が見られるのでしょうか?という質問。
殺陣というより、命の奪い合い、これはキネマ旬報でも「たちまわりや殺陣という言い方があまり好きではない」、「設定はフィクションでも、ここで行われているのは、命のやりとり」。
杉咲花ちゃんが演じた凜と町以外は大体が敵。
町との二役をポロリしちゃったね。
座って喋っているのも、撮影をしていても、久々という頻度。
初めて三池組に参加した。
クランクインのずっと前に、プロデューサーに「三池組でお仕事をされた方は必ずもう一度経験したくなる。そういう組です。」と説明を受けたけれど、実際に参加して、三池組を体感した後は、プロデューサーの話された内容が理解できた。
あんなパッションに溢れたチームがあるんだ!と思った。
三池監督は暴力的な表現が全然ない、あの色眼鏡の奥はめちゃ優しい瞳。

共演者も発表になった。
戸田恵梨香さんの槇絵という役はは男女問わず、一番強い。
槇絵を引き受ける時点で1コハードルが高い。
戸田さんは「エンジン」の風の丘ホームに居た1人。
槇絵が斬ってきたのを万次が避けるワンカットをテストで出来たけれど、刃と刃が上手くかみ合わなくて、多分34-5テイク目でようやくOKとなるカットだったけれど、戸田さんは逃げなかった。

満島真之介は初めて一緒したけれど、自転車で日本一周を成し遂げた人なので、凄い状況におかれても自然体。
自然体な人は大好物。
待つ時間に、2人でLINEのスタンプで会話。
この話はさんタク裏話でもしていましたね。

市川海老蔵さんは適材適所で閑馬という何百年も生きている男。
着物を着慣れていなかったり、所作が出来ていなかったりすると、着崩れしやすい。
フィジカルのトレーニングをしても海老蔵さんは全然着崩れしない。
海老蔵さんの声マネしながら、話してくれましたが、やはり上手です。

これで最後まで無限の住人の話で終わるかなと思ったら、もう一つ解禁になったドラマ話でもなく、胸トラップの話。

無限の住人にまつわる話は無限に置くってくださいって、もっともっと話して欲しい。
木村さんも話し足りない様子です。
曲かけなくていい、30分丸々無限の住人の話をして欲しい。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。