FC2ブログ

好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しさとは

4週間楽しませてもらったおはすまのお当番が終わりました。
きっともう木村さんがおはすまに登場する事はないよね。
4週ずつの当番となると12月の最後の週はどうするんだろう?
ラストに1日ずつでもよいから収録して欲しいけれど、5分の収録のためにTokyo FMに来るのを嫌がる人が出そう。
それなら、ワッツでTokyo FMに必ず顔を出す木村さんでどうでしょう?
おはすまでは、まもなく撮影に入る作品の台本を眺めていると話していました。
9月末の収録なので、今までより早く台本が手元に届いたのかなと思います。
「無限の住人」のお知らせもJ-stromのサイトにできていました。
J-Dreamとは違って、とても充実していました。
「無限の住人」や新しいドラマの解禁もまもなくでしょうね。
屑みたいなマスゴミが又ネガキャンを始めていますが、木村さんは既に遠くを見つめています。

UOMOのSESSION3のテーマはホンネ。
これが体調を崩して、延期して頂いた撮影。
水を抜いたプールの底の木村さん、今回は私服。支えてくれた人達に向けて「ありがとうございました」ではなく、「ありがとう」を伝えたい、それが礼儀だと考える人だからこその無念。
今後もやるべき事、出来る事に対して一生懸命取り組む、本当にブレないね。
ラジオとSESSIONのようにその時思っている事を伝えられる場がある事はありがたいと言う木村さんですが、その時の思いをきちんと伝えてくれる木村さんだからこそ、こういう場があって私達は嬉しい。
I am となっても、木村さんには支えてくれるスタッフや仲間、ファンが居て、これからもずっとWe are です。

そして木村さんにとっても私にとっても大切な場であるワッツ。
最初はフジテレビの木村拓也アナの話。
やたら色々なところに出現する木村拓也アナ、TWITTERの目撃情報でやたらひっかかって紛らわしい。
ダブル木村で行きませんか?と声をかけて欲しい木村さんですが、無いか!と自己完結。
ロケで行くなら、番宣でお願いしたいけれど、フジの番宣ってどこかズレているからね。
お松とのドライブデートは良かったけれど。

「行きたくない都市」とか「魅力がない所」ランキングでワーストの名古屋市民のリスナーさんから名古屋の印象は?
そんなのをランキングにする方がバカでしょう!ヒマだな!そういうランキングを作っている方という木村さん。
今もヒマでバカなランキングを募集している某雑誌2誌、こういうランキングって、結局一部の閉ざされたグループの意見。
本当にくだらないね。
ツアーをやっていた時に名古屋は盛り上がって、綺麗な子が多かったとアピールしてくれる木村さん。
ライブでは全国遠征したけれど、名古屋は参加する人の平均年代が他よりも若かったと思う。
ひつまぶしは毎日食べていた、楽しみだった木村さんはHEROの舞台挨拶で名古屋に行った時はお店によって、写メを撮ったそうですが、その写メを見たい!
「行こう!名古屋に」と木村さん、「無限の住人」の舞台挨拶で名古屋に来られる日をお待ちしています。

次はカーナビ派か?地図派か?
木村さんは行った事がない場所でも、ナビは安心。
ナビの教えるルートに逆らう木村さん、私と同じ。
ナビが曲がれと言うのに、分かってるけれど、こっちの方が早いとナビに何度も言いながら運転しています。
ナビのルートって広い道ばかりなので、混みやすい。
裏道を知っている時には、ナビに逆らって走っていきます。
ナビは渋滞情報を教えてくれるので、そこは活用します。
ただ、全く知らない土地をドライブする時にはナビは便利だよね。

次は入社2年目で転職を考えているリスナーさん。
何故、そこに就職したのか?そこの会社に入れなかった人の事を考える木村さん。
前に進む前にフルパワーでやって、今の仕事が人にどういう幸せをもたらしているのかよく考えて、見直した方が良い。
フルパワーを注げなければ、転職した先でも同じじゃないかと、厳しいけれど、温かく優しい木村さん。
こういう考え方ができる所が本当に好き!

次は性同一性障害のリスナーさから、男らしさ、女らしさとは何でしょうという悩み。
性同一性障害のパーセンテージの問題で、確率的に少ないから、周りから変わったやつという印象になっているかも知れないけれど、そういう事ではない。
性同一性障害というものと向き合ってる本人達しか、気持ちは分からない。
男らしさ、女らしさというよりも最終的にはその人らしさで着地すれば良い。
大切にしたい部分を自分の中でしっかり決める、旗を掲げると自分の針路がうっすら見えて来ると思う。
難しい悩みにも真摯に向き合って、本当に心のバリアフリーな人です。

最後は最近恥じらいがない代読のお姉さんへのお願い。
木村さんにはいつも笑っていて欲しいから、お姉さんが恥じらうと、木村さんが元気になると思うから思いっきり恥じらってください。
いい指摘だと喜ぶ木村さんです。
ハイカロリーな相談事が来たけれど、人に言いたくても、吐き出す場所がない方に、ちゃんと答えられるかどうかは分らないけれどその瞬間、寄り添うことは出来ると思う木村さん。
この場はサドとマゾがアッセンブルする場所。
だから、タイトルを変えなくてもいいと以前話したんですね。
確かに、1995年1月7日にワッツが始まって、放送2回目の1月14日にWhat's Up SMAPのSMAPはSはサド、Mがマゾ、Aはアッセンブル、Pがプログラムと定義していました。
まあ、木村さんが所属しているグループのSMAPのSとMをサド、マゾというのは何度も聞いたけれど、番組のタイトルのSMAPの定義は最初からG名じゃなかったんですね。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。