FC2ブログ

好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫だよ

今週はNALU新連載、おはすまの「11月のチョイチョイから撮影が始まる」というポロリと嬉しいお知らせが続いた1週間でした。
そのラストを飾ったのはワッツ。

最初は30才になるリスナーさんから、30歳になる時どんな気持ちだったか?そして30代は?という質問。
次の誕生日で30才になるんだ!という気持ちはチラッとあったかも知れないけれど、その後は何もない。
気づいたら、一緒に仕事をしてくださるスタッフが年下になって、現場で気づく。
現場で同世代の方と一緒に作業をすると、何の隔たりもないと感じる。
この前のように、写真家の蜷川実花さんとお仕事をした時は、全くの同世代なので、初めて自分のことを見返すことができる。
後は全く意識した事がない。
木村さんの30代、もったいなかったな~!
来年からの木村さんの仕事には期待しています。
でも、20代には20代でしか、30代には30代でしか出来ない事がやはりあると思います。
飯島さんのマネジメントは30代に開く花の芽を摘んで枠に押し込めようとしていたようで、残念です。
中井さんがTOKIOカケルで話していたように、40代はがむしゃらに仕事してください。

カップラーメンにお湯を注ぐ時に線にピッタリ入れるかどうかでは、性格は判断されない。
線よりも3分ピッタリかの方が性格が出ると思う木村さん。
麺が硬めの方が美味い木村さんは2分35秒。
作っている事を忘れる事はまずない木村さん。
寒いロケをやっている時のカップラーメンが美味い木村さん、多分今回もやる。
武蔵、無限と寒い時期に時代劇で寒い京都のロケで、きっとお世話になったんでしょうね。
今回もカップラーメンのお世話になる木村さん、おはすまに続いてのポロリです。

TWITTERで変なタグつけてワッツへの投稿を呼びかけているためか、本文が付け足しのような懸賞に応募した事があるかという質問。
木村さんは全くない。
運を懸賞で使い果たしたくないので、懸賞は今は木村さん関係しか応募しないようにしている。
高額商品は当選しないけれど、木村さん関係は結構当選します、応募しなければ当たらないというのは本当ですね。
お陰様で、今まで華麗バッグ、CHANGEバッグ、アイムホームグッズ、ヤマト、XYLISH、ポカリ、Teao。

1年7ヶ月付き合った彼女に最近フラれたリスナーさんへのアドバイス。
木村さんが中学生の時にフラれて、しばらく「女子はいい」みたいになった。
この振られた時の話は色々なところで話していますね。
木村さんのオススメは波乗りを始める。
相手の事を考えて、振られた1年7ケ月にしがみつくのは止めよう。
今、28年にしがみついている人達も、相手の事を考えて止めたら如何でしょうか。
インタビューや番組での様子を見ても、皆前を見ていますよ。

就職試験で落ちた娘さんを持っているリスナーさんへのアドバイス。
人が自分に対して差し出してくれるとパワーを貰える言葉「大丈夫」。
木村さんはワッツだけではなく、色々なところで、ガンバレではなく、「大丈夫」、「いける」という言葉を使うと話していますね。
リスナーさんへのアドバイスが「大丈夫、私居るから」。
98年にワッツで2週にわたって行ったラジオドラマ「恋の形」では、飯島直子さん扮するミチから、「大丈夫だよ、拓哉は大丈夫だよ」と2回。
あの話はワッツのスタッフ4人で考えたと話していたから、木村さん、おさむさん、クリリン、フクちゃんでしょうね。
「大丈夫」、この言葉は木村さんから私達ファンへの言葉でもあり、私達ファンから木村さんへの想いがいっぱい詰まった言葉でもあると思います。

最後は風邪が治ったお姉さん。
多目的ホールも大人の粉ミルクもどちらもエロを感じない木村さん。
俺が不感症かも知れない?と話す木村さん、木村さんは絶対不感症ではありません。

SE




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。