好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロとプロ

あの発表の数時間前にスマステ後に公式発表という噂が流れ、翌日はオリンピック中にもかかわらず、スポーツ紙の一面。
スポーツ紙の何面も使った特集、夜中に速報が出た瞬間のリアクション映像とか見ると、テレビ局もスポーツ紙も雑誌も準備して、あの瞬間を待ち構えていたんだなという事がよく分かります。
一応、新聞も雑誌もWSも手に入るものについてはできる限りチェックしました。
そして、1月に起こった以上の木村さんへの総バッシング。
怒りしかありませんでした。
解散そのものについては、少なくとも昨年からの木村さんへの中居君の態度を見ていて、もう5人では無理だと思っていたので、当然だと思っています。
ただ、木村さんがハワイに出発してから、色々と事態を急変させて、解散という結論になった事が腹が立ちます。
思えば、今まで、大きな事、小さな事、色々決定しなければいけない場で、木村さん抜きで決め、事後承諾という形をとる事が多々あったけれど、まさかこんな重大事項まで木村さんをハブにするとは思いませんでした。
「無念」という言葉から木村さんの思いが伝わって来ます。
スポーツ紙、タブロイド紙、雑誌、本当にきちんと取材していない、全部を付き合わせると、齟齬がポロポロ出てきます。
ハワイへの機内で一緒になった方のツイから木村さんはスマスマ収録を終えて、その日にハワイに出発しているので、それから10日までの5日間の間に大きく動いたのでしょう。
尚、雑誌で4人がジャニーさんと面談してという10日午後4時から1時間半というのは、ジャニーさんが5時前後には代々木に居た事が複数の後輩ファンから目撃が上がっているので、少なくともこの10日の面談の中に嘘があります。
日時が違っているのか、ジャニーさんではなかったのか、それとも、そんな面談そのものがなかったのかは分からない。
1月の時といい、今度といい、事務所にしろ、4人にしろ、木村さんが居ない留守を狙って起こしたというのが本当に腹が立ちます。
ストスマのコメントはとてもあっさりとした内容で、全く普通のテンションで、これだけ?というものでした。
今夜のワッツ、寝耳に水の木村さん、きちんとファンに話したいだろうと思います。
でも、耳をそばだてているマスゴミのために、いっそ30分下ネタでもいいんじゃないかと思いますが、きっと自分で背負わなくてもいい荷物を背負ってしまうんだろうなと思うと辛い。
私は木村さんだけのファンですが、こんなに他メンに対し腹を立てる前は普通に5人の番組を見ていたし、デビュー前の番組も手に入る限り、見てきました。
番組を見て、ライブのMCを聴いているうちにその人となりが透けてみえて、嫌気がさしてました。
長年、ワッツを聴いている方はどれだけ、木村さんが心の声をポロリしてきたか分かると思います。
心の声はG愛に凝り固まっている方には届かなかったかも知れませんが…
この件について、今私が思っている事はこれだけ、これ以上木村さんが傷つかないように、そしてもう思う存分自由に羽ばたいて欲しいと思います。
尚、1月以降、頂いたコメントは全て読ませて頂いていますが、公開していません。
色々な意見の方、色々な見方をされる方がいるので、一つコメレスをすればどんどんエスカレートすると思い、非公開です。
今回の事で、頂いたコメントを公開できる時期が又延びたと思いますので、まだ当分非公開とさせていただきます。

楽しい話題。
SWITCHが届きました。
若木信吾さんとの対談です。
プロとプロが相対峙しているという内容です。
いいな~!
真剣に向き合ってくれる人が目の前にいると、自分の熱量も高くなるけれど、逆に適当に仕事をしている人はすぐ分かっちゃう木村さん。
真剣に仕事をする人にとっては最高の相手だけれど、いい加減な仕事をする人にとって、木村さんってまぶしくて、煙たい存在だったのだろうなと思います。
異性の写真家さんに対しては男のスイッチがはいるという木村さん。
UOMOでやっと会えたねの蜷川実花さんとのセッションでは、男のスイッチが入った木村さんを見る事ができます。
どんな集団でも手ぐすねひいて待ち受けてくれている以上、向き合える時にはフルアクセル。
表現して、提示していく側の厳しさや楽しさを知ってしまった以上、もう辞められない。
その楽しさを知っているからこそ、これから先もこの仕事を投げ出す事だけはないだろうという言葉がとても嬉しい。
そんな木村さんが投げ出したくなるような事だけにはして欲しくない。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/08/20(土) 08:14 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。