好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待っていました!

昨日は7月1日、2016年も既に半年が過ぎ、後半スタートの日にカローラのCMが始まりました。
15秒verばかり、いきなり3verです。
トヨタは提供番組が多いのですが、CMも多い。
先ずは明日のドラGO!となるほどザ・ワールド。
とりあえず、トヨタさんには40周年記念と同様に、50周年のCMも木村さんを起用してくださった感謝とトヨがCMを公開しているつべのチャンネルに木村さんのCMのメイキングの公開をお願いしました。
ネットバッシングのまっただ中なので、スポンサー各社にはきちんと感謝を伝えて、今後のお願いも大切だと思います。
今後の放送予定もきちんと教え頂けます。
現時点では30秒・60秒のロングverの放送予定はないようですが、15秒verの放送が一巡した1-2週後にいきなり、ロングverの放送があるので気が抜けません。

そんなワクワク気分で聴いたワッツ。
「夏が来るぞ!」って感じの木村さん、半年間耐えてきたファンは「夏が来るぞ!」というのが、「さあ、今からガンガン行くよ」と聞こえます。
最初のメッセージは股関節が固くてあぐらがかけない息子さんを持つリスナーが番組を見て、ひょっとしてあぐらが苦手?という質問。
正座もあぐらもきつい木村さん。
木村さんの言葉で5人旅の旅館のシーンを見ると、本当に足を伸ばしている。
確かに以前も股関節が固いと話していました。
ダンスなどを見ているとそう感じなかったけれど、股関節が固くてあぐらを書けないと初めて知りました。
私は関節はやわらかくて、下手するとどの関節もすぐに外れてしまう。
股関節は滅多にないけれど、手や肩なんて、すぐに外れる。

次は歯科衛生士さんの姉を持つリスナーさんから、歯磨き後のうがいの回数について。
うがいは1回、多くても2回でないと、フッ素が落ちてしまうという情報。
木村さんは5-6回するので、この情報を知って、びっくりしています。

次は緊張してるなぁ~って思ったり、感動してるなぁって時に、よく唇の横を触る事に気づいたリスナーさん。
木村さんによれば、緊張というよりは、何か考える時に唇を触るそうです。
最近は緊張した事はあんまりないそうです。

ここから、何故か木村家に新入したネズミとの対決シーンの実況中継。
生活スペースの端っこに見つけた時は緊張した。
皮の手袋をして、間合いを測って近づき、一瞬の動きでキャッチして、玄関を開けて外にだしたそうです。
頼もしいけれど、外に出しても戻って来るんじゃない?
木村家のお庭は、動物・植物がいっぱいで、ネズミにとっては棲息しやすい環境。
殺すのは好きじゃないけれど、きちんと駆除業者にお願いした方がいいんじゃないのかな~!
私は卒論でネズミを使った実験をしていたので、その大きさならペットサイズのマウスやハムスターではなく、ラットかモルモット。
細菌などに感染していなくても、噛まれるとめちゃめちゃ痛い。
捕まえる時には、首根っこを掴むんだけれど、暴れるよね。
毎日何10匹ものネズミを捕まえて実験していた。
思えば、虫やネズミが大嫌いな私が、よくあんな実験を続けられたものです。
今ではとても無理。

サラダを食べる時、マヨネーズ派?ドレッシング派?オススメの食べ方を教えてくださいというメッセージ。
マヨは使わない。
オリーブオイル又はアマニオイルと、塩の時かバルサミコ。
外食は和風ドレッシング、サラダを頼む時はシーザーサラダ。
シーザーサラダ大好きだよね、海外に行っても、必ず注文するシーザーサラダ。

バイキングに最初にアイスを食べるリスナーさんから、木村さんは最初にサラダ。
バイキングのお皿に載せる食べ物も擬人化して、描写しています。
ご飯とパンならパンの木村さん、納豆はスルーするのね。

最後は「今日の俺良かった?」を囁き声でのリクエスト。
リスナーの意図を汲みながら、俺は必要?と台本を考えて、ちゃんとやってくれました。
放送できる範囲でシチュエーションとか、台詞、もうちょっと凝ったのを送って欲しいそうです。
木村さんはワッツのわずかな時間でも、リスナーからのメッセージを台本として演技をする俳優です。

楽しい1日でした。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。