好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコーラスでもいいから

スマスマが消化不良だっただけに、今週から始まったおはすまと、熊本での木村さんのくったくがない全開の笑顔に救われました。
木村さん達は石原軍団の皆様と4日間の車中泊での炊き出し。
そして熊本入り後まもなく始まったネガキャン。
木村さんを下げてアクセス稼ぎをするネットニュースだけではなく、グループファン、中には木村ファンと称する人からさえも今度の行動に疑いの声。
そういう人達は現地の人が発信している声に耳を傾けない。
生半可な覚悟と体力では4連日、5連日を車中泊で炊き出しなんて出来ません。
舘ひろしさんは5日間点滴をしながら炊き出し、それすらも売名とか、ビジネスという輩たち、本当に最低です。
自分が現地に足を運ばず、何もせずにただ批判だけをするこういう人達が本当に嫌いです。
一方で現地で実際に石原軍団や木村さんと接した人達の生の感謝の声もTWITTERやinstagram、facebookに上がっていました。
打ち上げでマイクに向かう木村さんがこけたとか、どれ程疲弊しきっていたのか分かります。
ホッとしたのでしょうね。
現地を後にする木村さんの笑顔は達成感いっぱいの最高の笑顔でした。
今回の炊き出しに対し、疑問の声をあげている人、少なくとも木村ファンと名乗るのは止めてください。

そしてワッツ、これは先週の収録でしょうね。
最初は指パッチンのリクエスト。
指パッチンだけでも嬉しかったのに、少年隊の♪君だけにも少し歌ってくれました。
そのままワンコーラスだけでもいいから歌って欲しかった。

食べ物にまつわるメッセージがつづくけれど、最初はパクチーの呼び方、和名はカメムシソウと知って、パクチーではなく、日本語で言おうよというパクチー嫌いの木村さん。

ハラミはタレ派の木村さんに焼き鳥もタレ派?という質問。
塩派の中にはタレ派を軽犯罪みたいな言い方をする人がいるけれど、断然タレ派だけれど、タレ派も塩派も仲良くしていい。

トーストには何をつけて食べるのが好き?と聞かれて、何もつけない。
食事風景も擬人化して描写していて、目の前に光景が浮かびます。

ラブジェネの哲平の家が解体されたけれど、ラブジェネの裏話を教えて欲しいというメッセージ。
哲平の家の解体は「そうなんだ!」くらいの温度だけれど、ロンバケの瀬名マンが壊されてマンションになると聞いた時は「マジで!」と思った木村さん。
2つのドラマに対する思い入れが大分違います。
最終回の時に牡蠣にあたってフラフラで点滴をして撮影。
牡蠣にあたっているのに、最終回の鍋のシーンに牡蠣が入っていたけれど、大根しか食べなかった。
あの頃は色んなロケをさせてもらったけれど、今のロケは制約が多い。
ラブジェネのようなラブストーリーはあまり好きじゃないけれど、主題歌の大滝詠一さんの♪幸せな結末は好きだった。
この牡蠣にあたった話はスマスマでも、ワッツでも、色々な所で何度も話していますね。
牡蠣にあたったビストロっていつだろうと思って調べて、980119のスマスマのディスクを引っ張り出しました。
思いっきり牡蠣を食べています。
木村さんだけじゃなくて、皆食べているけれど、あたったのは木村さんだけなんですね。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。