FC2ブログ

好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々な役

スマスマがあんな状態なので、ワッツが本当に待ち遠しかった!
心なしか、声に元気がないように思われたけれど、最後の言葉で沈み込んでいた私は一気に元気回復。

最初は冷やし麺について。
木村君はそうめん40%、ざるそば、もりそばが40%、冷やし中華が20%。
そうめんの好きな食べ方を説明していて、やる気のあるワサビ登場。
やる気のないワサビ、やる気があるワサビ、以前Mステでも、やる気のあるパンツ、やる気のないパンツと表現していたけれど、ワサビの表現として秀逸、面白い。
冷やし中華に豚の角煮、これは中井貴一さんにもオススメしたんだよね。

ホットヨガを始めたリスナーさん。
6年前くらいに女性の友達に誘われて出かけたヨガスタジオ。
3週行ったけれど、4週目はなく、ハマる事はできなかったそうです。
2011年のワッツで声が小さいリスナーさんにスポーツをオススメする時にマラソンやヨガじゃない相手がいる団体競技をオススメしていたので、あの時にはもうヨガを経験していたのかかな。
声が出ないリスナーさんの相談でも、蜷川さんの舞台、初体験の時の凹んだ思い出も話していました。
こうして考えると、驚く程ワッツで蜷川さんの事を話してます。
1000本ノックと例えているので、本当に強烈だったんですね。

マスクをしたままペットボトルを口に持っていったリスナーさん。
木村さんは蓋をしたままペットボトルを口にしたことがある。
眼鏡をしたまま眼鏡を探す事もない、帽子を被ったまま、帽子を探す事もない。
スタッフからi-Phoneを持ったまま、i-Phoneを探す事はないかと聞かれ、お医者さんに行った方が良い。
ホンマでっかTVでやっていた右脳・左脳のスイッチングができないタイプ、一つの事しかできないタイプ。
その番組は観ていないけれど、私は昔からテレビ見ながら、ラジオを聴いて、勉強をするというながら族ですが、ほぼ左脳タイプで右脳領域は苦手。
でも、スイッチングはできるという事なのかな。

HEROのロケ地めぐりをしたリスナーさんから、これまで演じてきたたくさんの人物の中で、一番近いな~思う人物と最も遠いな~と思う人物は誰?という質問。
久利生公平は親近感がある、衣装合わせとか一切ない。
2番目はビューティフルライフの柊二、単車にも乗っていたし、最終回は海のほとりのサロンを個人経営していたので、凄い近いと思う。
私が木村さんと柊二が最も似ていると思うのは、心のバリアフリー。
相手に対して偏見がない、どんな相手にもフラット。
だからこそ、現場では主役然とせず、楽屋にこもる事なく、1出演者として臨み、出演部で監督とか、チーフスタッフ以外も末端のスタッフ全員の名前を覚えて接する。
それだけに、今のスマスマの状況が辛い。
バリアフリーで接している人に対して、バリアーを設けるだけでなく、刃を突き刺している人に対し、怒りしか感じません。

一番遠いのは万俵鉄平、特別な境遇と最終的には、自ら命を絶つという選択をしたのが理由だけれど、遠いからといって嫌いではない。
この命を絶つ選択は、原作にあるから変えられないけれど、木村さんとしては本当に納得がいかなかったんだよね。
当時のワッツでも話していました。

「ビューティフルライフ」を観て、美容師になったリスナーさん。
このリスナーさんへのアドバイスは、美容師になれたということにゴールを持っていくのではなくて、いかに、来てくれたお客さんが、来て良かったって思える、そんな美容師さんになって欲しい。
このリスナーさんがTWITTERで、キャプテンからのお言葉一生大切にする喜んでいました。
このアドバイスは美容師に対してだけじゃないですよね、職業についたのはただのスタート、そこから如何に相手を喜ばせ、満足させるか。
それは特定の相手の事もあれば、見えない不特定多数の事もある。
木村さんはいつもこう考えて、仕事をしているんだろうなと思います。
木村さんが今髪を切っている人、前はキンちゃんだったけれど、今もキンちゃんなのかな!?

今後自分がどういう役に挑戦できて、それを皆さんに届けて、どう感じていただけるかっていう、そこは凄く楽しみにして、僕も色んな役に挑戦していきたいと思います、待っててください!

きっとワッツに心配して、待ちくたびれたファンの声が多く届いていると思います。
その声に対しての言葉だと思います。
本当に色々な役に挑戦する木村さんに会いたい!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/05/21(土) 16:03 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。