fc2ブログ

好きな事、日常の事をのんびりと語ります 

消化不良は続く

・ビストロ
ゲストは「好きな人がいること」からキャスト4名で、オーダーは肉料理とスイーツ。
最近はゲームやクイズばかりで、ゲストとのトークはオーナーのみで、つまらない。
桐谷さんやゲストと木村さんの話が聞きたかった。

桐谷美玲はどっち?
花火を見ながらキス?の時に小首を傾けて考えている姿が可愛かった。
パクチー苦手な木村さんがパクチー。
桐谷さんがパクチーをいっぱい入れた時の木村さんの反応!
相変わらず、木村さんチームの時は料理にタイしてのコメントが一切ないオーナー、露骨だね。
勝利は木村・吾郎チーム、ご褒美はラストクイーンからのキス。
ないと思っていた木村さん。

・ワンピースの会 後半戦
木村さんが楽しそう!
木村さん問題は、得点よりもただ単に尾田栄一郎に描いて貰ったという自慢をしたいだけという、子供みたいでカワイイ。
ko-daiさんポイントは低かったけれど、全問正解で凄い!
でも、優勝は生駒さん。
テレビ誌に掲載されていた田淵アナとの絡みやko-daiさんが木村さんへの熱い愛の告白もカット。
ビストロをもう少しカットしてこちらを放送して欲しかった。

♪カーマは気まぐれ~君は完璧さ
ゲストはカルチャー・クラブ。
昔のボーイ・ジョージではないけれど、一時のボーイ・ジョージからは復活していたけれど、髭はやめて欲しかったな。
木村さんは楽しそうに歌って、パフォーマンスしていた。
エンディングトークを聞きたかった。
特に海外ゲストや滅多に共演できないゲストの時はゲストとのトークが聞きたい。







スポンサーサイト



物足りない

・ビストロ
ゲストは松嶋菜々子さんを初めとする営業部長吉良奈津子ご一行様で、オーダーはみんなでシェア出来る料理。

クイズ 松田龍平 
松田さんって惚けた感じのいいキャラですね。
弟の翔太君と大分違います。
木村さんがとても楽しそうに笑っています。

思い入れがあるのはどっち?クイズ
木村さんは全問正解、松田兄は全問不正解でした。
勝利は吾郎・剛チームで完敗でした。
最近、木村さんチームが勝っていない。

・不機嫌なゴロー
ドラマのパロ?なんだろうけれど、面白くない。

♪雪男イェティ&チュパカブラ、ゲストは水曜日のカンパネラ
雪男イェティの寒い設定の時に木村さんは歯をカチカチ言わせている。
本当に芸が細かい。
チュパカブラって設定がロイドです。
もう少し木村さんを観て、声が聞きたかったな!

先週が楽しかっただけに物足りなかったスマスマです。
来週はワンピースの会とカルチャー・クラブだ!




タマホーム~予告まで

昨夜のスマスマはタマホームの新CMが流れるというお知らせがタマホームのfacebookにあったので、スマスマの内容と共に楽しみにしていました。

・ビストロ
ゲストはミランダ・カーさんでオーダーは味噌スープともう1品。
ミランダさんの考え方って、木村さんととてもよく似ている。
ストレスとの向き合い方、前向きにに受け入れて、前に進み、感謝の気持ちを持つ。

ミランダへのニッポンプレゼン
紙切りは何度か見たので、それ程驚かなかったけれど、ず~まだんけのけん玉パフォーマンスは凄かった!
時々けん玉チャンピオンのパフォーマンスをテレビで見るけれど、2人で音楽にのって踊りながらのけん玉は初めて見ました。
金魚すくいですくった金魚を数えるために、手づかみで金魚ほ水槽に剛が戻していて、ミランダさんがびっくりしていました。
最後の芸人さん、ああいう下品なお笑いは好きじゃありません。
勝利は吾郎・慎吾チームでご褒美は味噌汁のお椀。

・ワンピースの会
久しぶりの木村さん企画、お隣には木村さんファンのko-daiさん。
木村さんが子供のようで、とても楽しそうです。
2問だけで、次回になってしまいました。
ko-daiさんファンも喜んで、来週を楽しみにしていますが、来週もさ来週もないんですよね。
フジって、本当に編集・編成が下手!
25日は木村さん企画の特別編なので、それは何よりもの楽しみなんだけれど、映画の公開に合わせての番宣なのに、2週以上空けるなんて!

布袋寅泰さんゲストで♪さらば青春の光&バンビーナ
木村さんはロック仕様の衣装で逞しい二の腕を晒しています。
布袋のさんのギターに合わせてのエアギター、布袋さんとのアイコンタクト、オチャメな表情とカッコよさと可愛さを堪能。

支援金のお願いは順番を飛ばされた時にびっくりしましたが、木村さんです。
5回分、1度に収録したと思うのですが、木村さんがお願いする時だけ、あの表情はないんじゃない?
少なくとも前回と前々回の表情とは大きく違いますね。

7月25日は濱田岳くんと、桐谷健太くんとのお出かけ企画。
ずっと木村さん企画がなかったので、とても嬉しい。
岳くんとはフライボード、健太くんとはキャンプと釣り、最後は♪海の声って、さんタクのさんまさんが後輩に変わったような企画です。
これは木村ファンが待ち望んでいた企画。
どうせスマスマの通常放送が少なくて、メンバーの特別編のような企画ばかりならば、こんな木村拓哉特別編が月に1回、2月に1回でもいいから、相手を変えて、色々な企画をお願いします。

ゴージャスな雰囲気と予告があったタマホームのCM クラブ篇、カッコよく歌った曲がタマホームの♪Happy Life Happy Home Tama Home 上手!
このCMも素敵で嬉しいけれど、CMとは別にこんな雰囲気でジャズとか、シャンソンとか、歌ってほしい。





消化不良

昨夜のスマスマは消化不良でイライラだけが募りました。

・ビストロ
ゲストは小泉今日子さんと二階堂ふみさんで、オーダーはラザニア。
20年前の髪を振り乱して踊る木村さんを見る事ができました。
もうちょっと長く流して欲しかったな!
最近のスマスマはクイズ番組のようです。
木村さんの声が殆ど聞こえず、姿もあまり映らなかったビストロでした。
勝利は剛・慎吾チーム

・限界クイズ
前回の続きですね。
出川さんがではまたと言って終わりましたが、まだ続くの?

♪糸/吾郎セレクトのスマラブ 
又難しい歌をセレクトしましたが、木村さんのソロパートまでが長かった!
でも、木村さん、本当に上手!
声に伸びがあって、歌の世界が広がっている。
以前、森高千里さんの雨を歌った時もソロで聴きたいと強く思ったけれど、この糸もソロで聴きたかった!

支援金のお願い、今週は木村さんの番だと思ったら、吾郎、何故?



熊本に届け!

・ビストロ
ゲストはクリーピーの番宣で竹内結子さんと西島秀俊さんで、オーダーは餃子。
この映画は随分前から映画館で予告編が流れていて、気になっているんだよね。
西島さんと竹内さん、クイズじゃなくて、もっとガッツリトークをして欲しかったけれど、西島さんとも竹内さんとも共演経験がある木村さんは楽しそうでした。
そして、剛の天然回答には私も笑いました。
勝利は剛・慎吾チーム。

・カニ蔵ブログ
どこが面白いのか分からないコントだけれど、息が長い。

♪365歩のマーチ/ゲストは水前寺清子さんとくまモン
水前寺さんのブログによると、6月2日の収録なので最新の木村さん。
腕を振って足をあげて、元気いっぱい、笑顔もいっぱいの木村さんです。
最後にくまもんと一緒のお手フリも全力でした。
熊本の皆様たちに少しでも応援になればいいなと思います。

WINK UPの木村さん、吉川晃司さんがゲストの回のの収録です。
収録の時の吉川さんとオフトーク、もいっぱいの上に、強い眼差しでこちらを見つめる木村さんが本当に素敵です。




プロフィール

なっち

Author:なっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
free counters